沖縄名物「ポーク玉子おにぎり」を、那覇空港の人気店「ポーたま」で食べてきました(*^▽^*)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!ごはん大好き、管理人のミツです。

沖縄料理で人気なのが、スパムを使った「SPAMむすび」。

沖縄では「ポーク玉子おにぎり」略して「ポーたま」なんて言われることが多いのですが、それがそのまま店名になった「ポーたま」というポーク玉子おにぎり専門店があるんです。

ミツ

ポーたまさんは、沖縄に5店舗あるよ。沖縄以外では、福岡や東京、熊本、あとハワイにも店舗があるんだって!

ハチさん

今回は、沖縄の玄関口である那覇空港のお店に行って来たよ~

那覇空港には、ポーたまさん「国内線ロビー店」と「国際線フードコート店」の2か所があります。今回は「国内線到着ロビー店」に行って来たので、その様子をご紹介します。

目次

ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店

ポーたま「那覇空港国内線到着ロビー店」は、那覇空港の1Fにあります。

場所はここです。

出典:那覇空港フロアマップ

国内線の到着ロビーがある1F。出口Bの横ですね。

以前にも、ハチさんが那覇空港を訪れたときにご紹介した「ポーク玉子おにぎり」

ハチさん

あの時は「ポーたま」さん大行列で、時間もなくて断念したんだよね~

その時は、大体夕方頃。空港も込み合う時間帯で、お店の前は大行列だったようです。

でも、今回行ったのは平日の朝8時半。

タイミングも合ったかと思いますが、まだお客様が誰もいませんでした。

店内はこんな感じ~
テーブル席の他にカウンター席もあったよ
ミツ

すぐ入れる~!!ラッキー(*^▽^*)

ハチさん

飛行機の到着タイミングでは、あっという間に込み合いそうだよね

実際に、注文してテーブルで商品を待っている間に、ぞくぞくとお客様が入ってきました。店内奥のガラスから、到着ロビーが見えて、旅行のウキウキ感があります。

メニュー

メニュー

メニューは「スタンダード」と「スペシャル」がありました。

スタンダードは400円前後。スペシャルは600円前後と、おにぎりにしては少しお高め。

ボックスメニューは、色々入っていて家族連れにいいかも。もずくスープやドリンク、オリオンビールもあるようです。

ハチさん

見ているだけでお腹空いてきた~。どれにしよう

ミツ

私はスタンダードかな。結構ボリュームあるから、スペシャルは朝一にはちょっときついかも

ハチさん

1個でも満足する量あるからね。でも、スペシャル美味しそう!

といわけで、私はスタンダードの「高菜」を、ハチさんはスペシャルの「ゴーヤの天ぷら」(ゴーヤーじゃないんだ)を注文することにしました。

決済サービス色々使える

ポークたまごおにぎり

ビジュアル素敵~

注文してから作るスタンス~。少し待つとのことで、店内で作っている様子を眺めながら待ちます。

到着したポーク玉子おにぎりは、箱に入っていて包み紙もオシャレです。

高菜

シンプルに美味しそう!

まずは、ミツがチョイスした「高菜」がこちら。

もうビジュアルからして美味しそうです。海苔の風味に温かいごはん、濃い味のポークランチョンミート、包み込む玉子焼き、そしてピリッと辛味のある高菜ぁー!味が引き締まって、もぐもぐ食べれちゃうよ。

ミツ

ポークも卵も高菜も、全部ごはんに合うんだから最高に決まっている

ボリュームあると思っていたけど、ペロリです。ペロリ。海苔とごはんの香りって、食欲をそそりますよね~。

ゴーヤ天ぷら

具がすごい!

こちらは、ハチさんが注文した「ゴーヤ天ぷら」です。3枚のゴーヤ天ぷらが大きすぎて、口が閉じ切れていない。

ミツ

どう?ハチさん、美味しい?

ハチさん

美味しいっ!でも、ボリュームあって、ボロボロこぼれてきちゃう。ゴーヤー天ぷらは少し食べるの難しいかも。包み紙があって良かった!満足感があって最高だよ~

…実は、ミツは沖縄生まれ沖縄育ちだけど、ゴーヤーが少し苦手

ハチさん曰く、苦みがあって食欲が増すし、ポークと相性が抜群だそうです。

店舗限定メニュー

後から知ったのですが、ポーたまさんって「店舗限定メニュー」があるそうです。

那覇空港国内線到着ロビー店は「島豆腐の四川風」が店舗限定だったよう。

挑戦してみればよかった~!

店舗限定メニュー詳しくはこちら

ハチさん

「牧志市場店」には、もずく天ぷらや海ぶどうなんかもあるみたいだよ!

ミツ

「北谷アメリカンビレッジ店」のエビマヨも美味しそう。色々行ってみたいね

みなさんも、店舗限定メニュー注目してみてくださいね(*^▽^*)

お店の情報

最後に、お店の情報をご紹介します。

出典:ポーたまHP
店名ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店
住所〒901-0142
沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港国内線ターミナルビル1F
営業時間7:00~21:00
定休日年中無休
電話番号098-996-3588
駐車場

ファミマの「SPAMむすび」で有名になった「ポーク玉子おにぎり」

本場の出来たてが食べられるのは魅力的ですよね。変わり種も多いので、沖縄旅行の滞在中にいろんな味に挑戦してみてくださいね!

沖縄の5店舗

ポーたま 牧志市場店
ポーたま 那覇空港国内線到着ロビー店
ポーたま 那覇空港国際線フードコート店
ポーたま 北谷 アメリカンビレッジ店
ポーたま 沖縄本部町店

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次