東京で最後の年末年始。沖縄そばで年越しして、おせちで年始をダラダラ過ごすぞ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!ミツです。

東京で過ごす最後の年末年始です。

今年は、東京もそんなに寒すぎず過ごしやすいです。この寒さとももうすぐお別れだと思うと嬉し・・・いえいえ、寂しいものがあります。

目次

年越しは、沖縄そば!

さて、年越しそばですが、もちろん我が家は沖縄そばを食べます。今年は、母から沖縄そばセットが送られてきました。

箱に麺とスープ、お肉が入っていますが、別途軟骨ソーキも送ってくれました。

お肉マシマシに、ネギをどっさりのせた我が家の年越しそばが完成〜!

七味、紅しょうが、ヒバーチ、こーれーぐーすはお好みで入れるスタイルです。

今年は、手抜きして玉子もかまぼこもないですが、肉マシマシなので美味しかった!

良い年越しが出来ました!お母さま、ありがとう。来年からは、生麺で沖縄そば作りまくるぞ〜!

おせちを堪能!

さて、年が明けて元旦です。

寝坊して初日の出は見逃しましたが、準備して初詣に行きました。ハチミツ家はいつも浅草神社。新年のご挨拶をして、お守りやお札を購入して、おみくじを引いて。

おみくじは小吉でした。

やることを頑張ったら、お家には「おせち」が待っています。今日はもう、おせち食べながら、ダラダラする予定。

ところで、沖縄では重箱やオードブルが一般的です。私も沖縄に住んでいた時は、オジーオバーの家でオードブルを食べていました。

おせちは、東京に来て結婚してから初めて食べました。

おせちって高いですよね〜。

なのに、美味しいイメージがなかったので、最初はあまり気乗りしませんでした。

でも、ハチさんは11月末ぐらいからカタログを見てはどれにしようか楽しそうに悩んでいて、思い切って購入。そしたら美味しくて!豪華で!

なるほど、これはお正月感があって楽しい!

ということで、我が家の定番になっていました。

おせちも今年が最後かな?来年からはどうなるかな?さてさて、今年のおせちをオープン!

一の重
二の重

豪華〜( ´ ▽ ` )

2人で食べるので、2段タイプを購入していたのですが、お肉多めで豪華です!

金箔入りの澪(スパークリング日本酒)で乾杯して、お正月スタートです。うひょーい!

隣で猫がだらけています。

日本酒飲みながら、テレビ見て、ダラダラ2人でおせち食べて、美味しくて、幸せ(笑)

夜は、これまた母上から送られてきたイナムドゥチを食べる予定です。

年末年始はダラダラ。

引越しの準備も、やらないといけないことも山積み。でも、とりあえず今日はダラダラしようと思うのでした。

日本酒苦手だけど、これは飲める(笑)

ダラダラ、テレビを見ていたら、

能登半島で大きな地震。

年始からなんてことでしょう。

どうか、被害が最小限となりますようお祈り申し上げます。

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次