キャンベルクリームチキン缶で「濃厚カルボナーラ」を作ってみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!キャンベル大好きミツです。

キャンベルスープの沖縄地域取扱製品「クリームチキン」スープ缶。あなたはご存じでしょうか。

スーパーに並ぶクリームチキン
ミツ

県外ではアンテナショップなどでしか売られていませんが、沖縄では定番のスープ缶です!

今回は、キャンベルクリームチキンを使ったアレンジレシピ【濃厚カルボナーラ】の作り方をご紹介します。

目次

キャンベル缶のアレンジレシピ

キャンベルのクリームチキンは、沖縄地域取扱製品です。

ミツ

水や牛乳で割って温めるだけで、美味しいスープが出来る神スープ缶!

そのままスープで食べても美味しいクリームチキン缶ですが、キャンベルの公式ホームページでは様々なアレンジレシピが紹介されています。

クリームチキン缶で作れるレシピ

クラシル共同開発
クリームチキン缶で作れるレシピ

今回はその中から「キャンベル缶で簡単!濃厚カルボナーラ」を実際に作ってみようと思います。

濃厚カルボナーラを作ろう!

材料

クラシル共同開発クリームチキン缶で作れるレシピ、キャンベル缶で作る濃厚カルボナーラの材料です。

材料~
2人分の材料
  • 濃縮缶スープクリームチキン 1缶
  • スパゲティ 200g
  • お湯(ゆで用)1000ml
  • 塩(ゆで用)小さじ2
  • ベーコン(薄切り、ハーフ) 60g
  • 牛乳(約1/2缶分)150ml
  • 粉チーズ 大さじ2
  • 溶き卵(Mサイズ)1個分
  • オリーブオイル 大さじ1

トッピングに黒コショウとパセリがあるといいですね!

作り方

クリームチキン缶の濃厚カルボナーラの作り方
  1. ベーコンは1cm幅に切る
  2. 鍋にお湯を沸かし塩を入れ、スパゲティをパッケージの表記通りにゆで、お湯を切る
  3. 中火で熱したフライパンにオリーブオイル、1を入れ焼き色がつくまで炒める
  4. 「キャンベル濃縮缶 クリームチキン」、牛乳・粉チーズを入れ、粉チーズが溶けるまで混ぜながら中火で加熱し火を止める
  5. ②のスパゲッティと、溶き卵を入れて全体に味がなじむまでよく混ぜる
  6. お皿に盛り付け、トッピングをかけて完成

ポイントとしては、手順⑤で卵が固まらないように素早く混ぜることのようです。

キャンベル缶は1缶が300mlなので、牛乳は大体缶の半分入れれば150mlになります。計量カップがなくても楽々ですね。

実際の手順

まず最初に、ベーコンを1㎜幅に切ります。とありますが、少し厚めに切りました。ここは好みかな?

フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを投入!

ベーコンの塩気って美味しいよね

焼き色がつくまでじっくり待ちます。隣の鍋では沸騰させたお湯にパスタを投入。袋に記載された時間茹でます。(クラシルのレシピではスパゲッティとなっているけど、パスタのほうが分かりやすい。違いはなんだ?)

ベーコンに焼き色がついたら、クリームチキンと牛乳、粉チーズを投入。キャンベルのクリームチキン缶を入れるのに時間がかかるので、火を止めておいた方がいいかも。

牛乳で残ったクリーム溶かす~
粉チーズどっさり

粉チーズが溶けるまで中火で温めていきます。

混ざったら火を止めて、ゆで上がったパスタと溶き卵を加えます。

良い感じ
火を止めてから加えるよ

ここからはスピード勝負なのですが、写真撮るためにモタモタしてしまった。

少しもったりとしてしまいましたが、とりあえず完成です。

なんとか完成~

材料を切るところから含め、トータルで1⑤分ほどで完成です。いつもレトルトのパスタソースばっかりだから、なんかしっかり料理したって感じです。

濃厚カルボナーラを食べた感想

黒コショウをトッピング

モタモタして、少しもったりとしたカルボナーラが完成。もっと手早くかき混ぜていたらトロッとした感じになったかも。ちょっと悔しい。

でも、美味しそうに出来ました!

いただきまーす(*^▽^*)

もったり

こ、これは

ミツ

がっつりキャンベルクリームチキン(笑)

カルボナーラというより、濃厚キャンベルクリームチキンパスタ!

でも、普通に美味しいです( ´艸`)

キャンベルの優しい甘さが凝縮されてパスタに絡まって、ベーコンの塩気が丁度いい。たまに、チキンが出てくるのも面白いです。濃厚やぁ~。

あれですね。

アレンジではありますが、別物になる感じではなく「キャンベルクリームチキン」味の料理になる。それほど、キャンベルが濃厚ということなのでしょう。クリームシチューにも挑戦してみたいけれど、チキンクリーム野菜入りになるだけの可能性も。。。

とはいえ、美味しいことには変わりません。

なんか、めっちゃ濃いパスタが食べたいなぁと思ったら挑戦してみるといいかも!

まとめ

今回は、キャンベルクリームチキン缶のアレンジレシピ「濃厚カルボナーラ」を作ってみました。

  • パスタと卵を入れたら、手早く仕上げる
  • カルボナーラというより、濃厚なクリームチキンパスタ

沖縄のスーパーに、当たり前に並ぶキャンベル「英語ラベル」シリーズ。

私はいつも「クリームチキン」ばかり買うのですが、他のシリーズも試していきたいと思います。

アレンジレシピも、私独自に色々試していきたいなぁ~

\沖縄を感じる英語ラベルキャンベル缶/

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次