抱かれたいハンバーガーNo1!噂の「キャプテンカンガルー」でボリューム満点なハンバーガーを食べてきました(*^▽^*)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!肉大好きミツです。

沖縄県の北部に、人生を変えるほど美味いという噂のハンバーガー屋さんがあることをご存じですか。

何を大袈裟な~!!と思っていたのですけれど、いつ行っても人が並んでいるほどの人気店で、ネットの評価も高い。これは1度は行ってみたいと思い、お腹を空かせてハチさんと向かうことにしたのです。

今回は、そんな大人気「キャプテンカンガルー」に行った時の様子をご紹介します。

目次

キャプテンカンガルー

キャプテンカンガルー(CAPTAIN KANGAROO)は、本部町にある大人気のハンバーガーショップです。美ら海水族館へ向かう途中、右側に特徴的な建物が見えてきます。

裏手には駐車場もあります。お昼時に行ったので、人がたくさんいました。

「抱かれたいハンバーガー選手権」15年連続一位を誇り、多くのハンバーガー好きから支持を集めるハンバーガー店。ハチさんの知り合いも「ここのハンバーガーを食べて衝撃を受けた」と言っていたらしい。すごいぜ、キャプカン!

待ってる間にメニュー確認

先にメニュー確認〜

入り口で、名前と人数を記入。メニューを渡されるので先に確認します。

ハンバーガー
ドリンク

ハンバーガーどれも美味しそう。お腹空いているので、どれでもパクっと食べきれそう。

チーズチーズバーガーも気になりましたが、私はスパーキーバーガーに決定。ハチさんは、スペシャルバーガーに決めたようです。ハンバーガーもですが、チキンライスやタコライスも美味しそう。

ハチさん

そういえば、名護市にキャプテンカンガルーのタコライス専門店があるよ

ミツ

え。そうなの?
じゃあ、やっぱりタコライスも美味しいんだ!
今度、そっちにも行ってみよう(*^▽^*)

元々は、名護市宇茂佐に「キャプテンカンガルー」があったのですが、ここ本部に移転してきたそうです。で、元の店舗が「タコライス専門店」なったとのこと。

メニューを返して、のんびり店先のベンチで空を眺めます。お客さんはひっきりなしにやってきます。

車で待つ人や、テイクアウトで注文する人も。本当に人気なんだなぁ。

実際にどれぐらい待つの?

私たちが行ったのは、2月の土曜日。時間は13時です。

ハチさん

お昼時だから、待つのは覚悟していたけれど……

名前を書いて、メニューを決めながら待って。待って。待って。

実際にお店に入ったのは、ちょうど14時。外で1時間待ちました。

案内されたのはテーブル席
お冷はセルフだよ~

メニューは決めてあったので、席に着いたらすぐに注文。

でも、ハンバーガーって意外と時間かかるんですよね。ハンバーガーが出てきたのは、それから20分後でした。

ミツ

トータル1時間20分!
覚悟してきたけど、やっぱり時間かかったね

2月はオフシーズン。夏はもっと待つかもしれません。時間とお腹と相談して、待った方がいいと思います。

店内の様子

おっしゃれ~

コンクリ打ちっぱなしの店内は、アメリカンテイストでおしゃれ!

キッチンでハンバーガーを作っている様子も見ることが出来ます。

コカ・コーラグッズっていいですよね。ポスターバシバシ貼っているところも、カッコいい。

これは、ハチさん好みの内装だ。

ソファー席もあるよ

私たちは、2人掛けのテーブル席だったのですが、広々としたテーブル席やソファ席もありました。

家族連れでも、ゆったりと座れそうです。

オリジナルグッズ

キッチンの隣のカウンターに、オリジナルグッズが置かれていました。

お店の外壁と同じテイスト。

ハチさん

おしゃれだね~。色々、見てしまうよ~

ハンバーガーを待っている間、店内をキョロキョロ。完全に怪しい2人組(笑)

店内や、外壁で写真を撮っている人が多い!

私も撮りました(笑)

映え写真がいっぱい撮れそう。

沖縄旅行の良い思い出になりますね。

抱かれたいハンバーガー実食!

ひゃー!!!!

やってきました!

待ちに待った(本当に待った)ハンバーガー!!

お腹空きすぎて、ぐーぐーなっております。そこに、このボリューム。最高!

おしぼりとバーガー袋
バーガー袋の裏面もかわいい

ボリューム満点のハンバーガーは、バーガー袋に入れて豪快にかぶりつくぜ!

スパーキーバーガー

はみ出すベーコン

まず、私が注文した「スパーキーバーガー」1,400円(税抜)+ポテトセット。

キャプカン最強バーガーを名乗るだけあって、すごいボリューム。

パティ、レタス、トマト、ベーコン、フライドオニオン、階層が贅沢~(*^▽^*)

どひゃーーー

バーガー袋に入れて持ってみたけど、すべてを一口に入れられる自信がない。

だが、しーかし!バーガー袋で軽く押しつぶして、無謀にも食らいつきます!

がぶっとね!
ミツ

う、うまー!!!!!!

カリカリのベーコン最強。パティも肉々しく、お野菜もソースも良い感じ。フライドオニオンが、これまたサクサクしていて食感が素敵。

空きっ腹に染み込む~。

そして、コーラがめっちゃ合う~。

これは、抱かれたいハンバーガーの名にふさわしい美味しさ。みんなが並んででも食べたいの、わかるよねぇ。

スペシャルバーガー

パティでーじなとん

こちらは、ハチさんが注文した「スペシャルバーガー」1,200円(税込)

パティにチーズに、レタス、トマトのシンプルなバーガーだけど、侮るなかれ。シンプルだからこその、このパティの食べ応え感。たまりません。

ハチさん

パティは粗挽きの肉で、めっちゃ旨っ!

ミツ

お肉食べているって感じが最高ですね

ハチさん

他の具材やソースも美味しいけど、何気にバンズも美味しい。このパティに合ってる。どの素材も満点だね!

スペシャルバーガーは、スペシャルソースや地元野菜のやんばるピクルスが入っていて、少し酸味のあるお味。それがまた、食欲をそそります。ハチさん、ペロリです。

1時間20分を、たぶん3分ぐらいでペロリ。

私も、あまりのボリュームに少し手こずりましたが、しっかり完食。ポテトをシェアして、もぐもぐ食べきりました。

ごちそうさまです。

お店の情報

最後に、お店の情報をご紹介します。

店名キャプテンカンガルー(Captain Kangaroo)
住所〒905-0225
沖縄県国頭郡本部町崎本部930-1
営業時間11:00~21:00 時短営業中で現在は、11:00~17:00(L.O)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
電話番号0980-43-7919
予約可否予約不可
駐車場

いや~。本当に美味しかったです。

この記事書きながら、また食べたくなってきちゃった。

キャプテンカンガルーさんは、色んなイベントにも参加していることが多いので、キッチンカーでも見かけることがあるかもしれません。

詳しい情報は、インスタがおすすめかも(*^▽^*)

チェックしてみてね。

キャプテンカンガルー公式Instagram

キャプテンカンガルー公式サイト

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次