コスパ最強!やっぱりステーキ吉祥寺店をご紹介。沖縄県民はやっぱりステーキが大好きだった

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたーい、管理人のミツです。突然ですが、夏バテ防止にはやっぱり肉ですよね。

肉と言えば、我々ハチミツ夫婦が沖縄に帰るたびに必ず行くステーキ屋さん「やっぱりステーキ」。リーズナブルで美味しくて、世界中の人にオススメして歩きたいぐらい大好きなのですが、実は東京にも店舗があるのです。

みんなの疑問

やっぱりステーキってなに?
美味しいの?

やっぱりステーキは、リーズナブルな上に味も美味しく、サラダ・スープ・ご飯が食べ放題という最高のお店です。名物の「やっぱりステーキ(ミスジステーキ)100g」は、なんと税込み1,000円なんですよ。今回は、そんな素敵なステーキ屋さん「やっぱりステーキ」をご紹介します。

今回の記事でわかること

  • コスパ最強!やっぱりステーキについて
  • やっぱりステーキ吉祥寺店の雰囲気
  • 名物のやっぱりステーキを食べた感想
目次

「やっぱりステーキ」とは

やっぱりステーキは、沖縄発祥のステーキ屋さんです。沖縄の「呑んだ後の締めにはステーキを食べる」という習慣から「やっぱり締めはステーキでしょ」という意味でその名前になったといいます。

看板メニューの「やっぱりステーキ(ミスジステーキ)」は、100gで1,000円とリーズナブル。しかも、全てのメニューが「サラダ、スープ、ご飯食べ放題」という、めちゃくちゃお財布にも優しく胃袋も満たしてくれる素晴らしいお店なんです。

ミツ

コスパも味も最高な「やっぱりステーキ」実は、東京にも店舗があるんです!!

やっぱりステーキ東京の店舗

⚫︎蒲田店 ⚫︎門前仲町店 ⚫︎神田店 ⚫︎町田駅中央口店 ⚫︎柴大門店 ⚫︎吉祥寺店

今回は「吉祥寺店」に行って来たので、その様子をご紹介します。

やっぱりステーキ吉祥寺店

店内に入ると、まず店員さんの「やっぱりませ~」という挨拶が響きます。入り口の横には、タッチパネル式の食券機があり、最初に食券を購入するシステム。

メニューポスター

私は、名物の「やっぱりステーキ(ミスジステーキ)」をチョイスしました。

ミツ

いつもは100gで十分だけど、今日はお腹空いているし、贅沢に150gだ!

支払いは交通系ICやクレジットカードも使えます。私は、現金でちまちまと清算。すぐに店員さんが来てくれて、食券を預かり席に案内してくれます。店内は17時過ぎで、まだ人はあまりいません。今回は1人だったので、カウンター席に案内してもらいました。

テーブル席もあります
テラス席も発見

店内は黄色の壁に、アメリカンなポスターが飾られていてPOPでおしゃれ。店内のBGMは、やっぱりステーキオリジナルのラジオが流れています。

「当店は初めてですか?」

「いいえ、何回か(沖縄ではよく)利用しています」

というわけで、初めての方には丁寧に店内の利用方法を案内してくれていますが、私はスルー。サラダ・スープ・ご飯が食べ放題であること、テーブルの引き出しにおしぼりと紙エプロンがあることを説明してくれているようです。

壁にはどーんと「やっぱりステーキ心得10か条」が!今の私は「十、お酒の締めで食べるべし」以外すべて当てはまるので、がっつり肉を食らいたいと思います。ヒャホー。

サラダ・スープ・ご飯が食べ放題

さて、ステーキが出てくるまでに、食べ放題をチェックしましょう。食べ放題ではありますが、種類はそんなに多くはありません。スープはシンプルな卵スープ。ご飯は、白米と七穀米の2種類から選べます。私はいつも七穀米を食べます。私は基本白米が好きなんですが、やっぱりステーキの七穀米は、良い意味でクセがなくステーキに合います。ぜひ食べてみてほしいです。

キャベツとマカロニ

サラダは、キャベツの千切りとマカロニの2種類あります。ドレッシングは「島唐辛子ドレッシング」「フレンチ」「青じそ」「シークヮーサー」「ごま」の5種類。私は、キャベツには「シークヮーサー」を、マカロニには「フレンチ」をかけました。

ドレッシング
オリジナルの七穀米

サラダのトングは、使ったら使用済みのBOXに入れます。使いまわしではないので、衛生的ですね。お皿も重なった2枚目から使ってくださいとあります。お冷もセルフ式。サラダのとなりにあるので、一緒に準備するといいかと思います。(有料でフリードリンクやビールもあります)

引き出しに紙エプロンあるよ

テーブルに、サラダ・スープ・ご飯をセットしたら、引き出しに入っている紙エプロンを装着します。ステーキが届くと熱々で油がはねているので、今のうちに準備しちゃいます。

ソースを準備しよう

種類豊富な調味料たち

サラダ・スープ・ご飯を準備し紙エプロンをつけたら、今度はステーキにつける調味料を準備します。やっぱりステーキは、ソースや調味料がとても豊富です。

やっぱりステーキ調味料一覧
  • オリジナルオニオンソース
  • A1ソース
  • 和風甘だれ
  • 醤油
  • にんにく醤油
  • たんかんフルーツソース
  • シークヮーサーポン酢
  • イタリアンロックソルト
  • ブラックペッパー
  • 刻みわさび
  • 刻みにんにく
  • にんにく味噌
  • タバスコ
  • マスタード
  • ミックススパイス「極」
  • ホットスパイス「炎」
ミツ

多いなぁとは思っていたけど、16種類もあるなんて驚き!

色々ある中から、私はこちらの3種類のソースを選びました。沖縄で有名なステーキソースの「A1ソース(エーワンソース)」と、定番で絶対に美味しい「にんにく醤油」、そして「やっぱりステーキ」の調味料の中で私が1番お気に入りの「たんかんフルーツソース」です。(ソースは好きに使ってOKなので、ちょっとずつ色んなソースを試してみてね)

刻みにんにくやワサビなどは、この小皿の手前の部分に少しずつ出すことも可能です。塩やスパイスは、お肉に直接かけることにしたいと思います。そんな作戦を考えているうちに、ステーキが運ばれてきました。

お待ちかねのステーキ登場

お肉の塊!たまりません

「お待たせしました~! やっぱりステーキの150gです」

待っていました。とうとうステーキの登場です。ジューっという肉の焼ける音。最高です。

この状態で登場
最後に脱いだ時の紙エプロン

ステーキは、最初油はね防止の紙がついています。これを外すと服にはねますので、必ず紙エプロンを装着してください。最後に紙エプロンを脱いで確認すると、かなり油が飛んでいることがわかります。

ぱっかーん

富士山の溶岩石に乗ったお肉は、かなりの存在感。ナイフとフォークを使って、真ん中から半分に切ってみました。見てください、この素晴らしいレア感!お肉も柔らかく、きれいに切り分けることができます。

ミツ

これこれこれ! まさにステーキ!

これをがぶっとかぶりつくぜ!…ってことは、私には大き過ぎて出来ないので、一口サイズに切り分けていきます。まずは、A1ソースでパクリ。

ミツ

うまー!! 間違いないですよね!

A1ソースは、ちょっと甘めのステーキソース。その甘みがお肉とマッチするのですが、ソース自体が美味しくて、ソースが勝ってしまうことが難点。お肉につけるときはちょっとずつつけましょう。お次ににんにく醤油。こちらも、間違いなく美味しい。にんにく醤油は、ぜひご飯にバウンドさせてから食べてください。

このご飯は何杯でもいける

にんにく醤油がしみ込んだご飯は、めっちゃ美味しい「ガーリックライス」へと変身します。これが本当に美味しい。途中、このお肉バウンドガーリックライスが食べたくて、私はステーキににんにく醤油をつけているのではないかと錯覚してしまいました。おそるべし、お肉バウンドガーリックライス。

最後のたんかんフルーツソースは、さっぱりしています。でも侮ることなかれ。このさっぱりとしたソースが、お肉本来の甘みや旨味を引き立たせてくれて、ステーキ食べてる!という感動を与えてくれています。お肉・ご飯・お肉・ご飯・時々サラダ・時々スープ・ご飯のおかわり・お肉・お肉・お肉。

ミツ

最高です。幸せホルモン(セロトニン)が、ドバドバ溢れてくるぜ

他にも、刻みワサビも美味しかったです。絶対に試してほしいのは「ミックススパイス 極」。香りもよくてお肉との相性は抜群です。ソース系はご飯が進みますが、スパイスや塩はお肉をより味わうときに使うといいですよ。

150g食べきれるかな、なんて思っていましたが、あっという間に完食してしまいました。くゎっちーさびたん(ごちそうさまでした)

くゎっちーさびたん

いや~、満足、満足。今年の夏も、これで乗り切ることが出来そうです。
ありがとう、やっぱりステーキ!

お店の情報

最後に、お店の情報をご紹介します。

店名やっぱりステーキ 吉祥寺店
住所〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-6 R.MATUBARA1F
営業時間11:00~23:00(L.O 22:00)
現在は、時短営業中:11:00~22:00(L.O/21:30)
定休日無し(年中無休)
電話番号0422-46-2989
\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次