オリオンの缶チューハイ「WATTA」で乾杯しました!どこでも、沖縄気分inお台場海浜公園~!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!東京の秋を満喫しているミツです。

先日、天気が良かったのでお台場海浜公園に行ってきました!

お休みということもあって、砂浜は親子連れが多く、芝生エリアもレジャーシートを広げてゆっくりとしている方がたくさんいました。

私とハチさんも、レジャーシートを広げて、秋の心地良い風にのんびりです。

WATTAパッションフルーツ

ピクニックのお供には、近くのスーパーで購入したこちら。

オリオンのチューハイ「WATTA(ワッタ)」シリーズです。良い天気なので、本日は2種類購入しました。1本目がこちらの「パッションフルーツ」です。

ハチさん

パッションフルーツって、南国って感じで良いね!

ミツ

確かに。東京では見かけないフルーツだよね

\パッションフルーツってこんな感じ/

缶を開けた瞬間、パッションフルーツの甘い香りがします。これは、甘いのが好きなミツ向けのチューハイかも。飲んでみると、ほんの少しの酸味と独特の爽やかな甘みがしました。

ミツ

どちらかと言うと、甘みが強めな気がするけど、ハチさんはどうですか

ハチさん

美味しい!確かに少し甘めだけど、パッションフルーツってこんな感じなんだね。酸味があって、好きな味だよ~。フルーツ自体も、いつか食べてみたいな

WATTAシークヮーサー

続きまして、2本目がこちらです。WATTAの「シークヮーサー」

ハチさん

ド定番!逆に今まで飲んだことなかったのが不思議

ミツ

まぁ、なんとなく味が分かるので、他のフレーバーをチョイスしてしまいがちでした。でも、やっぱりシークヮーサーのサワーっていいよね(*^▽^*)

シークヮーサーは、雪塩バージョンや無糖タイプもありますが、今回は通常のタイプを購入しました。

こちらも、缶を開けた瞬間爽やかな香りがします。シークヮーサーの香りって、柑橘の中でも強めですよね。

しっかりとシークヮーサーの酸味と甘みがあって、期待を裏切らない美味しさです。良い意味で想像通り。

ミツ

やっぱり、これこれ!間違いないよね。ダントツで美味しい

ハチさん

僕には、少し甘めかな。この感じなら、雪塩や無糖のほうが好みかも知れない

「パッションフルーツ」も「シークヮーサー」も、どちらも爽やかな酸味があって、ピクニックしながら飲むのには最高です。

のんびり秋模様

きれいな青空とレインボーブリッジ。海と公園の芝生と、オリオンWATTAシリーズ。東京と沖縄のコラボレーションですね(笑)本当に気持ちがいいです。

砂浜では、家族連れが遊んでいたりビーチバレーが行われていたりします。

のんびり海を眺めていると、時々魚が跳ねたりします。「あれは、体の汚れを落とすために跳ねているらしいよ」とハチさんが教えてくれて、そうなんだーとひとつ勉強。海外の人の話し声も聞こえて、不思議な空間です。

お台場は、ショッピング施設が多いので買い物やレジャーを楽しむ方が多いですが、天気のいい日は海浜公園でのんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

お台場海浜公園は、ゆりかもめで「お台場海浜公園駅」/「台場駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。

秋の暖かい日差しと涼しい風を感じに、よんなー(のんびり・ゆっくり)お出かけしてみてくださいね~

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次