北海道×沖縄の傑作!WATTA(ワッタ)の「メロン&マンゴー」が濃厚な甘さで最高です!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたーい!4月も終わりですね。管理人のミツです。

月日が経つのは早いなぁ~。

さて今回は、管理人ミツによる「WATTA(ワッタ)」新作レビューをお届けします。

今回、ご紹介するのはこちら。

オリオンWATTAのサンティーサワー!

オリオンビールの缶チューハイ「WATTA(ワッタ)」シリーズの「メロン&マンゴー」です。

なんと「北海道×沖縄」おいしいコラボが実現!

甘いメロンとマンゴーの掛け算。もう美味しい予感しかしません( *´艸`)

どさんこしまんちゅプロジェクト

今回の「北海道×沖縄」フレーバーは、「どさんこしまんちゅプロジェクト」とのコラボから生まれたようです。

北海道民を意味する「どさんこ」

沖縄県民を意味する「しまんちゅ」

その2つを合わせて「どさんちゅ」

なんか可愛い響きですね( *´艸`) 

沖縄と北海道が力を合わせて日本を元気にする、そんな意味が込められているみたいですよ。

どさんこしまんちゅプロジェクトとは

端(北海道)と端(沖縄)で力を合わせることで、新たな価値創造や、共通の課題解決に取り組み、北海道・沖縄の「地域企業・地域経済の発展」を目指すプロジェクトです。

出典:どさんこしまんちゅプロジェクトHP

北海道のメロンと沖縄のマンゴー

出典:オリオンWATTA公式ホームページ メロン&マンゴー

北海道の濃厚なメロン。沖縄の豊潤なマンゴー。この2つを組み合わせるなんて、本当に贅沢なお酒でございます。どっちも甘みが強い果物ですが、どんな感じに仕上がっているのでしょう。

濃厚な甘さ×とろける食感

フルーツかけ合わせのポイントは、濃厚な甘さととろける食感です。味わいに共通点を持つメロンとマンゴーを組み合せた、贅沢な味わいに仕上げました。赤肉メロンの濃厚な果汁感と、マンゴーの柔らかな甘みが口いっぱいに広がる、贅沢な一杯です。

出典:オリオンWATTA公式ホームページ メロン&マンゴー

とろける食感?も気になるところです。

早速、グラスに注いで飲んでみましょう。楽しみだな(*^▽^*)

甘い香りがたまらない~

しゅわしゅわ~

わぁお! 綺麗な黄金色。メロンとマンゴーの色ですね。

注いだ瞬間、ふわぁ~と香る甘い香り。

ミツ

メロンの香りする~!甘い果汁の香りがたまらんっ!

これは、絶対に私の好きな味です。メロンとマンゴーの甘い果汁の香りが素敵です。

注いだ感じは普通。なので、あんまりとろみは感じないけれど、のんだ感じはどうなのでしょう?

しゅわしゅわ綺麗な色

ゴクゴクゴク・・・

あま~いっ!

最初に来るのはメロンの香りと甘み、そして確かにいるマンゴーの甘み。色みからは想像できない濃厚さ。すごい。メロンもマンゴーも主張が強い果物なのに、ちゃんと共存しているよ~

ミツ

濃厚な甘さだけど、炭酸も効いているので飲みやすいです

いつもアルコール3%のお酒を好む私ですが、4%の「メロン&マンゴー」飲みやすくて、ゴクゴク飲んでしまう。これは危険です(笑)大人なトロピカルジュース爆誕です(*^▽^*)

とろみは、うん。やっぱりよく分かりません。濃厚さを表現したかったのかな。

数量限定「メロン&マンゴー」を見逃すな!

数量限定のWATTA(ワッタ)「メロン&マンゴー」

沖縄では、スーパーでもコンビニでも手に入りますが、他の地域ではアンテナショップとかで購入できるのかな。それでも、数量限定はなくなるのが早いので、見かけたらぜひ試してみてくださいね。

もちろん、いまならネットで購入することもできますよ~。

私と一緒で、甘いお酒が大好きな方はぜひチェックしてくださいね!

WATTA(ワッタ)「メロン&マンゴー」の収益の一部は、自然保護に取り組む知床財団や世界自然遺産沖縄基金に寄付されるようです。

「どさんこしまんちゅプロジェクト」にも注目ですね!

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次