猫に会えるお菓子屋さん「Himbeere(ヒムベーレ)」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!管理人のミツです。

先日、友人から「森の中に美味しいお菓子屋さんがあるらしい」と言われ、気になったので一緒に行ってきました。

友人

大人気で、結構売り切れることも多いみたい

ミツ

そうなんだ。じゃあ、早めに行って開店するの待ってようか

友人

それがいい!あと、猫もいるらしい

ミツ

猫も!?それはぜひ、見に行かなければ!!

というわけで今回は、猫もいる(らしい)大人気お菓子屋さん「ヒムベーレ」に行ったときの様子をご紹介します。

目次

Himbeere(ヒムベーレ)

森の中にあるお菓子屋さん

ヒムベーレは、沖縄県の北部・本部町伊豆味にあるお菓子屋さんです。

お休みは不定期となっていますが、大体「金土日」がオープン日。時間は10時~17時ですが、売り切れ次第終了です。

友人

インスタやフェイスブックで、カレンダー公開しているから事前にチェックしたほうがいいよ

【ヒムベーレ】Instagramはこちら

私たちは2月29日に行ったのですが、事前にインスタを確認したところ、その日は13時オープンでした。知らずに行っていたら、大分時間を無駄にしていたかもしれません。

お店に行くには、北部の田舎道を結構進みます。

途中、「ここ曲がれる?」みたいな細い道も通るかも(笑)駐車場は、お店の前に2台ほどと、少し離れたところにもあります。

のどか~

お店の中は、混雑を避けるために2組ずつしか入れません。

店内に入ると、焼き菓子のいい匂い。

白を基調とした店内に、茶色のテーブルや棚がアクセントになっていてオシャレです。

大皿や、ガラス台、かごに綺麗に並べられたお菓子たち。どれも美味しそう。お菓子を選ぶ手が止められません。1個300円~500円ぐらいのものが多く、あれもこれも!となってしまいます。

13時のオープンと共に入ったのですが、5分もせずにお客さんが続々とやってきます。お買い物が終わったら、なごり惜しいですが次の方へ場所を譲ります。

猫に会える

のんびり~

2組ずつなので、次の人がいると焦りそうですが、実はみんな外で待っているときに可愛い猫さまに癒されています。

テーブルセットのそばや、池の近く、この日は暑かったのでコンクリートのところに猫が集まっていました。

友人

猫おる。いっぱいおる

ミツ

本当だ~( *´艸`) みんな木陰で休んでいるね。かわいい

自由にのびのび

4匹見かけましたが、他にもいるのかしら?

沖縄の青い空、濃い緑、気持ちのいい風に、のんびり猫さま。最高です。

ミツチョイス

自分へのご褒美

今回、私がチョイスしたのは「クランベリー&クリームチーズのスコーン」「チョコチップクッキー」「チーズサブレ」の3つです。

友人はここぞとばかりに大量に買い込んでいました。南部からは、なかなか来れないから仕方ないよね。わかる。他のお客様も同じで、トレイにたくさんのお菓子を乗せていました。

クランベリー&クリームチーズのスコーン

まずは、こちらのスコーン。

見た目も可愛い
裏面~

クランベリーとクリームチーズなんて、手に取らないのが嘘でしょう。一番最初にチョイスしたコチラです。

スコーン自体は柔らかめで、真ん中にクリームチーズがぎっしり入っています。さっくりよりは、しっとりに近め。スコーンとチーズの相性抜群で「うまー!!!」となります。クランベリーの酸味が丁度良いアクセント!中にもいっぱい入っています。

ミツ

これは贅沢!甘すぎず、くど過ぎず、こんなのペロリですよ

チョコチップクッキー

大きなチョコチップクッキー。あったら買ってしまいます。

大きい!
裏面、ちょっと切れてた

クッキー自体も大きいのですが、チョコチップのでかいこと。チップというか、チョコの塊がゴロゴロ入っています。

大満足のクッキーや

こちらも、どちらかというと「しっとり系」でした。

味は濃厚。しっかりチョコレートです。これ1枚で、かなりの満足感。コーヒーと合います。うん。コーヒー淹れてこよう。美味しい~。

チーズサブレ

最後は、チーズサブレ!

5枚入り
裏面

クッキーみたいな見た目のコチラ。

噛んだ瞬間、びっくりするほどのチーズ。ザクザク食感で、しょっぱくて、濃厚で、これは癖になります。

ミツ

これは、やばい~!!!!
めっちゃ美味しい。おやつにも、お酒にも合うよ、これ

ワインと一緒に食べたい。夜用に取っておきたい。でも、もう1枚食べたい~。もぐもぐもぐ。

どうしよう。どれも全部美味しかった。焼き菓子って、口が飽きやすいっていうか、もういいかなってなりやすいんだけど、どれも手が止まらないタイプでした。

そりゃ、売り切れ必須ですわ。

お店の情報

最後に、お店の情報をご紹介します。

店名Himbeere(ヒムベーレ)
住所〒905-0221
沖縄県国頭郡本部町伊豆味3268
営業時間10:00 ~17:00 ※売り切れ次第終了
定休日不定期 
電話番号0980-47-5500

開店より少し前に行くのがおすすめかも。5分もしたら、第二駐車場も結構埋まっていました。お菓子は、都度補充しているようでしたが、在庫なくなれば終了ですので、インスタで目星つけといてもいいかもです。

友人のように、なかなか来れない人は、後悔しないようにいっぱい買った方が吉。

どれも美味しいので大満足ですよ(*^▽^*)

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次