東京で唯一提供?沖縄のJimmy’sジャーマンケーキを食べることが出来る「フカガワセイジ 1894 ロイヤル キルン アンド ティー」をご紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はいたい!ジャーマンケーキ大好き管理人のミツです。

沖縄では定番のジャーマンケーキ。東京でも食べたい!と思っている人は多いと思いますが、東京のケーキ屋さんではほとんど見かけることはありません。ですが、実は東京にも「ジャーマンケーキ」を提供しているお店があるんです!

それが、今回紹介する「FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN&TEA(フカガワセイジ 1894 ロイヤル キルン アンド ティー)」なんです。

実際に食べに行ってきたので、その様子をご紹介します!

目次

FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN&TEA(フカガワセイジ 1894 ロイヤル キルン アンド ティー)

FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN&TEA(フカガワセイジ 1894 ロイヤル キルン アンド ティー)は、深川製磁の新業態であるティー&ギャラリーのお店です。

東京ミッドタウンガレリアの3Fにあり、六本木駅から直通で行くことが出来ます。美しく洗練されたお店が並ぶ中にある「深川製磁」のティー&ギャラリー。ここで、美味しい紅茶とジャーマンケーキを味わうことが出来ます。

深川製磁とは

美しい深川製磁

有田焼ブランドのひとつである「深川製磁」は、特有の技術が生み出す「フカガワブルー」と「透白磁」が美しく、従来の有田焼とは一線を画すモダンなデザインが特徴です。

並べられた茶器やお皿はどれも1つずつ丁寧で、多くの人々が足を止めて眺めていきます。

店内の様子

美しい「深川製磁」の作品が並べれられている一画に、お茶を楽しむソファースペースとカウンター席があります。全部で10席ほどですが、私がお邪魔した12時頃はまだ誰もいませんでした。

高級そうな雰囲気に少しビビる管理人。

「お茶できますか」と尋ねると、「お好きな席へどうぞ」と案内してくれます。今回は、せっかくなので店内を見渡せるソファー席に座ることにしました。

ソファー席でゆったり
オーダーはもちろん「ケーキセット」

席に着くと、メニューとお冷を準備してくれます。このコップも深川製磁なのでしょう。

お洒落~( *´艸`)

高級な深川製磁を実際に使用できるなんて、なかなかない機会ですよね。

ジャーマンケーキと紅茶のセット

では、早速ジャーマンケーキが味わえる「ケーキセット」を注文。紅茶は、ディンブラ・アッサム・アールグレイから選べます。私は、香りの良いアールグレイにしました。

また、アイスかホットか選べるのですが、みなさんここは必ず「ホット」を選択してくださいね

なぜなら、ホットにするとティーセットを自分で選ぶことが出来るのです。

カウンターの奥に置かれた、深川製磁の美しい5つのティーセット。迷う~。考えた末、今回は右から2番目の華やかなティーセットを選びました。スタッフの方が「では、こちらで準備致します」とティーセットを見せてくれました。わくわくしながら席に戻ります。

待っている間、ボーっと店内を見学。足を止めるのは海外の人が多い印象で、みなさんその美しさに惚れ惚れと眺めていきます。なんだか、お得意様になったような気分です(本当は、ただケーキ食べに来ただけの人)

「お待たせしました」

ジャーマンケーキと紅茶のセット1,650円

うわーい、待っていました!アールグレイの甘い香りと共に、ジャーマンケーキが登場です。

ミツ

選んだティーセットも素敵で、テンションがあがります!!

高貴な人になった気分

なんと言っても、その美しいティーセットに目を奪われます。白地に赤が映えて、ガラスのような滑らかさが本当に綺麗です。持ち手の薄いブルー縁取りの金色も繊細で素敵。

紅茶を注ぐと、華やかな香りが充満して心まで染み渡るようです。一口飲むと、ほっと和みます。

待ってました~!

そしてお待ちかねの、Jimmy’sのジャーマンケーキ!

バタークリームが挟まれたチョコレートケーキに、シャリシャリのココナッツとクルミのフィリングがたっぷり。上に散りばめられたアラザンがキラキラして、とっても美味しそうです。

至福~

ああ、懐かしい味。

チョコスポンジ、ふわふわ。しっかりと味のあるココナッツとクルミのフィリングが最高です。さらに、ゆっくりと紅茶も味わいつつ、また一口食べてはほっこり。のんびりと店内を眺めながら頂くケーキセット、至福の時です。

紅茶はたっぷり2杯分。ケーキを堪能するには十分でした。ごちそうさまです。

お店の情報

最後に、お店の情報をご紹介します。

店名FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN & TEA
(フカガワセイジ 1894 ロイヤルキルン アンド ティー)
住所〒107-0052
東京港区赤坂9丁目7-4 東京ミッドタウン ガレリア3F
営業時間11:00 ~21:00 ※ビルに準ずる
定休日ビルに準ずる
電話番号03-6447-5500

今回は、東京でジャーマンケーキを頂けるお店「FUKAGAWA SEIJI 1894 ROYAL KILN & TEA(フカガワセイジ 1894 ロイヤルキルン アンド ティー)」をご紹介しました。

東京でもジャーマンケーキを食べたーい!という方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

おまけ

帰りにそっと、自分の選んだティーカップいくらかな~とチェックしたところ…

77,000円でした。

先にこの値段見ていたら、気軽な気分で楽しめなかったかも(ドキドキ)

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次